コロナ対策で工夫したこと(DIY編)

2020年05月06日 21:48

3月には自粛ムードになり、自由な時間が増えてきましたので、これまで気になっていたけど出来なかったことをやってみよう!って思いました。

まず、猫がガリガリした椅子の張り替えにチャレンジしました。
ネットで生地見本を取り寄せて、部屋の雰囲気に合いそうな生地を選んで、縁取りのブレードも注文しました。

椅子生地を切ってみて、どうなっているかを確認したり、YouTubeで椅子の張り替えを調べてやってみました。
椅子3つを張り替えるのは、なかなかの重労働で腰が痛くなりました^ ^

出来上がりはこんな感じ。
御見送りお迎え係のミルちゃんは、新しい生地にもガリガリ。
腰痛はなんとかギックリ腰になる前に自分で治しました^_^


次も猫がガリガリした壁紙を漆喰で塗りました。
以前にも塗ったことがありますが、何年か経って猫も増えたのでガリガリが増えてました。

壁の仕上がりはこんな感じです。
床のワックスがけもして、障子も猫の覗き窓は残して張り替えてみました。


施術ベッドも猫が引っ掻きましたので、これは合皮を注文してタッカーと糸で貼り付けました。
枕にも同じ合皮を貼り付けて、全体をアルコール消毒できるように仕上げました。
こんなにやりたいことをやらずに過ごしていたんだなぁ。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)