コロナ対策で工夫したこと(衛生面)

2020年05月06日 21:08


新型コロナウィルスの緊急事態宣言が5/31まで延長が発表されましたね。
これまでコロナ対策で工夫したことを書き留めておきたいと思います。


1月にマスクを200枚購入しました。
例年の花粉対策と北京の知り合いに送るつもりが、国際便の運行が間引かれ、中国国内の郵便がストップということで手もとに。
結果的に重宝しました。


2月に自動で泡のソープが出るソープディスペンサーをトイレに置きました。
以前から欲しかったのですが、この頃使いやすいのがネットに出てきて即購入しました。今では売り切れなんですね。
これも早めでよかったです。


この頃からドアノブや引き戸、施術ベッドや待合用のテーブルや椅子の消毒を念入りに。
ついでにですが、玄関ドアとポストには艶がでるスプレーというのを使って経年劣化で白っぽくなったのが、黒々しました。
新品に近くなってびっくりしました。


ニトリで蓋付きのゴミ箱を2個買いました。
適度な大きさでゆっくりと閉まるのでガチャガチャ音がしなくて気に入りました。

暇ができると気になっていたことを考えていろいろ工夫できますね。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)